press to zoom
3
3

press to zoom

press to zoom

press to zoom
1/6

【募集中】グリホサート の勉強会

更新日:7月7日



知ることからはじよう、

グリホサート と言う除草剤


~知っておきたい、身近な除草剤のこと。


高齢化や省力化で普及してきた市販の除草剤。そのほとんどが、グリホサート を含む除草剤です。農地以外にも、通学路、公園、校庭等のさまざまな生活空間で多用されています。

ところが、海外では発がん性につながったとして多数の賠償問題が起こり、使用規制も厳しくなっています。


その実情は?


西村先生のわかりやすいお話とともに、私たちができることを考えます。


~~ 西村先生より~~

当日は、グリホサートとはどのような除草剤で、日本や海外でどのように使用されているのか、最近の研究で、グリホサートの人体への影響が徐々にわかり、早急に使用禁止にすべき農薬であることなどをお話させていただきたいと思います。

日本では農地以外に、公共地や自宅など、安易にグリホサートが使用されています。 オプションとして、草が大地を守っていることなど、グリホサートの危険性だけではなく、雑草の効用もお話したいと思います。


後援:宍粟市、宍粟市教育委員会、ぷくぷく宍粟


*後日オンライン配信あり


チラシダウンロードはこちら


■日時:2021年7月27日(火)10:00〜12:00


■場所:いちのぴあ ホール 兵庫県宍粟市一宮町安積1347番地3(MAP


■定員:20名


■講師:西村いつき氏(兵庫県農政環境部農業改良課 参事)


■参加費:1,000円(特典冊子付き)


【ランチ交流会のおしらせ】

終了後に講師を囲んで、ランチ交流会を開きます。ご希望の方はおしらせください。お弁当代=800円 *お茶はご持参ください


■お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください。



■主催・問合せ先 大地と手の恵みプロジェクト www.daichitotenomegumi.com TEL 090-7361-0511(井上) *当日は出られない場合があります



45回の閲覧0件のコメント